1. スローガン・基本方針

  2. 会長挨拶

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

岡山YEGとはサブタイトル

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

  1. スローガン・基本方針

  2. 会長挨拶

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

スローガン・基本方針

YEG宣言

私はYEGとして、夢に挑む。
私たちはYEGとして、地域を愛し、日本(にっぽん)を愛する。
すべてのYEGは、連帯の証となる。

綱領

商工会議所青年部は地域社会の健全な発展を図る商工会議所活動の一翼を担い
次代への先導者としての責任を自覚し地域の経済発展の支えとなり新しい文化的創造をもって豊かで住み良い郷土づくりに貢献する。

指針

われわれ青年部は
一、地域を支える青年経済人として先導者たる気概で研鑽に努めよう。
一、国際社会の一員であるべき国際人としての教養を高めよう。
一、豊かな郷土を築くために、創意と工夫、勇気と情熱を傾けよう。
一、文化を伝承しつつ、新しい文化の創造に向かって歩を進めよう。
一、行動こそ時代を先駆けるべき青年の責務と信じ、力を合わせ国の礎となろう。

岡山YEG長期ビジョン(2018-2022)

私たちはYEG活動を通じて絆を深め、自己研鑽を積み、ビジネス力の向上を図る。
そして、魅力あるメンバーに成長し、結束力の高い組織を創る。
また、地域経済発展の仕組みを創り、岡山YEGブランドを確立する。

スローガン

岡山YEG HEROES 2018-22
~次代の岡山を切り拓け~
郷土の名も無きHEROES!
それが岡山YEG!

ビジョン達成のためのHEROES5カ条

情熱 事業活動は熱意の塊、気持ちに応え参加しよう!
誇り 歴史と文化がここにある、学んで視野を広げよう!
活発 多様性を活かした交流で、自企業発展に繋げよう!
希望 我々だけでは実現できない、政策提言で現実に!
未来 次代変化をチャンスと捉え、さあチャレンジ!

岡山YEGは全国に先駆けて【長期ビジョン】 を掲げ、活動しています。

【長期ビジョン】それは5年後の岡山YEGのあるべき姿を定め、それに向かい活動していくための“活動指針” です。
岡山YEGの組織は単年度制です。そのため毎年、会長が変わり、組織が変わっていきます。
組織が変わっても活動の目標を見失うことなく、軸のぶれない活動をしていくために策定されました。

設立から10年目の平成15年に最初の長期ビジョンが策定され、現在の長期ビジョンは4つ目になります。
策定にあたり、その時代に起こった社会的・経済的ないろいろな背景を鑑み、その時代を乗り切りさらに成長を遂げるため、そして我々が商売をしている地域に対してどのような存在であるべきか等が盛り込まれています。

2018-2022 The Movie 岡山YEG 長期ビジョン YouTube