1. 会長挨拶

  2. スローガン・基本方針

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

岡山YEGとはサブタイトル

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

  1. 会長挨拶

  2. スローガン・基本方針

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

令和4年度

8月|令和4年度8月例会・岡山YEG30周年記念式典実行委員会決起集会

8月24日、アークホテル岡山にて令和4年度8月例会が開催されました。前期新入会員4名が個性豊かな2分間スピーチを行い、今回で前期新入会員全員のスピーチが終了しました。
また、例会後に30周年記念式典実行委員会 決起集会が行われました。冒頭、和氣会長により「全員が役割を持って記念式典に参加できるようにしたい。30周年記念式典はOB・OGの諸先輩方や我々現役メンバーのためのものである。」という挨拶があり、その後、上野実行委員長・岩崎副実行委員長による体制図の説明を経て、最後に全員でシュプレヒコールを行い決起集会を閉会しました。
【岡山YEG未来会議2022〜岡山市を次なるステージへ〜】
令和4年度8月例会終了後に政策提言委員会主催により同会場にて「岡山YEG未来会議2022〜岡山市を次なるステージへ〜」が開催されました。
会では会場参加型のリアルタイムなアンケート結果を集計できるメンチメーターを活用してセミナーを行いました。
全体で三部構成となり、第一部では政策提言を行う意義と岡山YEGが過去に行った提言内容の振り返りから始まり、第二部では岡山市が策定している岡山市第六次総合計画(都市づくりの基本計画)の内容をピックアップして説明を行い、岡山市がどのように考えているかを学ぶ機会となりました。
第三部では、「まちづくり」と「教育・スポーツ」について、岡山市にヒアリングを行った現状を説明をしながら、会員の意見を吸い上げ、
未来に渡って持続可能な方法を提言していきたいと話があり、閉会となりました。