1. スローガン・基本方針

  2. 会長挨拶

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

岡山YEGとはサブタイトル

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

  1. スローガン・基本方針

  2. 会長挨拶

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

平成26年度

4月|平成26年度 通常総会及び4 月例会・懇親会

4月24日、岡山プラザホテルにて、通常総会及び4月例会・懇親会を開催した。
岡山県から伊原木知事はじめ3名、岡山市からは大森市長、その他岡﨑会頭をはじめ岡山商工会議所等から来賓16名、及び多数のOBを招いて盛大に行った。
通常総会では江藤前年度会長よりバトンを引き継いだ向井会長が挨拶に立ち、本年度のスローガン「LINK-UP GET E3!」(E3!…多種多様な結束と連携により、楽しみ(ENJOY)と感動(EMOTION)と進化(EVOLUTION)を!)を披露し、平成27年度の全国大会の開催地YEGとして、会員一人ひとりが開催に向かって結束すること、大会の企画、運営を始めとする様々な経験から、長期ビジョン「チャレンジ2017」の目標実現へと岡山YEGが進化すべき道をしっかりと描き、活動することを力強く呼びかけた。
また、「オール岡山YEGによる全国大会の骨格づくり」、「会員同士の結束と多様な主体との連携」、「5000人アクションに向けた『6月1日岡山市民の日』の推進活動」、「スケールメリットを活かした会員企業の経営力強化と行政への提案・提言活動」の4つの重点宣言の下に1年間の活動を展開していくと宣言した。
引き続き、平成25年度事業報告・収支決算、平成26年度収支予算(案)、事業計画(案)、平成26年度組織(案)が満場一致で承認された。
4月例会では、新たに岡山YEGの仲間となった平成26年度前期新入会員17 名へのバッジ授与式を行った。
続く懇親会では、指揮者に扮した向井会長が就実中学・高校のブラスバンド部を見事に指揮し、今年度の青年部の指揮者役となり、しっかりと盛り上げていきたいという思いを発信した。その後、各委員会の紹介が行われ、各委員会内で抱負を語り合い、OBを交えて交流を深めた。