1. スローガン・基本方針

  2. 会長挨拶

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

岡山YEGとはサブタイトル

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

  1. スローガン・基本方針

  2. 会長挨拶

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

平成28年度

6月|6月例会、シンポジウム「地方創生は郷土愛から~6月1日岡山市民の日を考える~」

6月1日、岡山コンベンションセンターにて、通常例会および岡山市民の日シンポジウムが開催されました。例会では、今年度新入会員による、緊張しつつも前向きで熱いスピーチの他、熊本県への支援募金の状況報告等がありました。
例会に引き続いて、『地方創生は郷土愛から~6月1日岡山市民の日を考える~』と題し、岡山市民の日のシンポジウムが行われ、パネラーとして、大森岡山市長、古市岡山商工会議所副会頭、黒田元岡山YEG会長、上田現岡山YEG会長らが登壇されました。
岡山YEGが平成24年に岡山市民の日を制定したことへの評価がされる一方で、まだまだ認知度・浸透度が充分とは言えない状況。これからもこの活動を若い力で岡山YEGが地道に且つ大胆にやり続けていくことへの期待と岡山市民が地元の魅力に気付き、岡山の歴史や文化に興味を持つことも、郷土愛を高めるためには非常に大切なことであることなどが語られました。
岡山のため、次世代を担う子供たちのためにも、行政との連携を強め、“岡山市民の日”を通じて、住みやすい街、郷土愛に溢れる岡山となるよう、岡山YEGメンバーが一丸となって取り組みを続けていくことへの想いが深まる時間となりました。