1. スローガン・基本方針

  2. 会長挨拶

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

岡山YEGとはサブタイトル

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

  1. スローガン・基本方針

  2. 会長挨拶

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

平成28年度

8月|岡山商工会議所への提言

岡山商工会議所青年部では、2016年8月24日(水)に、岡山商工会議所へ提言書の提出を行いました。
今回の提言では、2016年2月に開催された6,000人規模の全国大会『吉備の国おかやま大会』で得た経験や苦労をもとに、「コンベンションシティ岡山」の実現のための方策をまとめました。
具体的な提言内容につきましては、下記4点でございます。
1. 「コンベンションコンシェルジュ」の設置
岡山でコンベンション開催を考えている国内外の主催者が相談できる窓口を設置し、岡山でコンベンションを開催しやすくする。
2. 岡山市民向けフォトギャラリーサイトの設置
岡山市民の、岡山市民による、岡山市民のためのフォトギャラリーサイトを設置し、岡山の魅力を発信する。
3. YEG『吉備の国おかやま大会』レガシー(=受け継ぐべきもの)の活用
6,000人規模の全国大会のノウハウの詰まったマニュアルを、岡山での大規模コンベンション開催者に公開する。
4. 複合型大規模コンベンション施設の建設
岡山市内に5,000人規模のコンベンションが開催可能な複合型コンベンション施設を建設する。
岡山商工会議所青年部では、長期ビジョンにて「5つの提言と実践」を掲げております。岡山未来委員会では、今年度後半にさらなる提言の提出を行う予定で進めております。