1. スローガン・基本方針

  2. 会長挨拶

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

岡山YEGとはサブタイトル

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

  1. スローガン・基本方針

  2. 会長挨拶

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

平成29年度

9月|第35回中国ブロック大会 三次大会

平成29年9月29日(金)平成29年9月30日(土)の二日間に亘り第35回中国ブロック大会三次大会が「巴~流れ集いてひとすじに~」をスローガンに三次市の「広島県立みよし公園(カルチャーセンター)」を主会場として開催され、中国ブロックのYEG46単会が集合しました。
記念式典では、主催者代表挨拶として中国ブロック商工会議所青年部連合会 会長の
江草 大地氏による代表挨拶により幕を開け、私たち岡山YEGから輩出した日本商工会議所青年部会長の吉田 大助氏と、日本商工会議所会頭の三村 明夫氏が挨拶を述べました。
式典の最後には次大会の開催地である、防府YEGにブロック旗が引き継がれた。
その後、特別分科会をはじめ9つの分科会に分かれて会員間での情報交換や交流がなされました。
18時からは、「大懇親会」が広島みよし公園アリーナにて開かれ開催地三次のご当地グルメや産物を販売する「物産展」も同時開催されました。

今回、開催地となった三次YEGが事業推進する「三次唐麺」を街全体が一体となり盛り上げるなど一つの名物になっていました。そんな三次を十分満喫しつつ、全日程が無事に終了いたしました。今大会で得たものを次に繋げていきたいと考えています。