4月25日、岡山プラザホテルにて「第59回通常総会、平成30年度4月例会、OB・OG合同懇親会」を開催し、来賓として伊原木岡山県知事、佐々木岡山副市長、岡﨑会頭らが臨席したほか、岡山YEGのOB・OG43名も出席した。
通常総会では、塚本会長が「岡山YEGの原動力は、会員の皆さんが会の中での立場や役回りを責任もって果たし互いの信用・信頼につなげていること。今年度から『~次代の岡山を切り拓け~郷土の名も無きHEROES!それが岡山YEG!』をスローガンとする5年間の新長期ビジョンがスタートした。会員間の連携をさらに強化し、自企業を発展させると共に地域に貢献していこう」とあいさつ。その後、平成29年度事業報告や同30年度事業計画を承認した。
例会では、今年度前期新会員23名へのバッジ授与式や長期ビジョンの紹介、「岡山市民の日」の活動報告などを実施。引き続き行われた懇親会で、行政や親会関係者、OB・OGなどを前に17の委員会・会議体が活動方針を発表した。行政・他団体との融合をキーワードとした今年度の岡山YEGスローガン「The Hybrid YEG~“ONE”想いを結び共に未来へ~」のスタートにふさわしい会となった。