1. スローガン・基本方針

  2. 会長挨拶

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

岡山YEGとはサブタイトル

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

  1. スローガン・基本方針

  2. 会長挨拶

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

令和2年度

11月|「岡山YEG未来会議2020 ~『今から』を築こう 次なる一歩のために~」

11月11日のYEGの日に合わせ、岡山国際交流センターにて、「岡山YEG未来会議2020 ~『今から』を築こう 次なる一歩のために~」が開催された。ビジョン推進・行政連携会議と政策提言会議の合同事業で93人が参加した。
冒頭、小川会長がビデオメッセージで「YEGの未来や提言だけでなく、自企業に落とし込める学びの場にしてもらいたい」と挨拶。参加者からアンケートを募る「メンチメーター」を使いながら進められ、政策提言の必要性、過去の政策提言や成果を学ぶと共に、政策提言の意義をあらためて考え、郷土岡山の今後の発展のために必要な取り組みについて考察。今年度の政策提言テーマとして、「ウィズコロナの視点で緊急災害に強い晴れの国おかやまの実現」と「アフターコロナの視点でデジタルスタンプラリーを活用した街づくりイベント」が発表され、集めた意見を基にまとめていくことが決まった。
また、長期ビジョンの意義を理解し、会員企業がビジョン策定を推進するきっかけになる事を目的に、5年後の自社のビジョンや具体的な方策を考えた上で、参加者同士で発表しあった。各テーブルで活発な意見交換が行われ、気づきと学びのある有意義な会となった。