1. スローガン・基本方針

  2. 会長挨拶

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

岡山YEGとはサブタイトル

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

  1. スローガン・基本方針

  2. 会長挨拶

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

令和3年度

9月|令和3年度通常総会・9月例会

9月22日、アークホテル岡山にて開催。岡山県まん延防止等重点措置の期間であったため、参加人数の制限及びWEB配信で行った。
総会では令和4年度の会長予定者として現副会長の和氣伸吉君を選任し、副会長6名、専務理事1名が予定者として承認された。和氣会長予定者は「入会して15年となりました。この経験を存分に活かしていきたい。来年度岡山YEGは30周年を迎えるのでメンバー一丸となって活動したい」と抱負を述べた。
例会では光森会長が「思うような活動が出来ず、事業の延期や変更等で大変な時期ではあるがYEGのため、会員のためになる事業が開催出来るように進めてほしい。会や事業の成功とは何か?新しいやり方や方法で挑戦し実現できる事が成功ではないかと感じる。青年経済人としてそれぞれの立場として行動してほしい」と挨拶した。また、前期新入会員によるスピーチもWEB配信され、スピーチ終了後引き続き配属式が行われた。25名の新入会員はオリエンテーション委員会から各委員会へと配属される。
明日の岡山YEGを考える委員会からは『今こそ学んで実践SDGs!』というテーマの第1回目の発表が行われ、17のゴール・メリットやデメリットについて発表した。