1. 会長挨拶

  2. スローガン・基本方針

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

岡山YEGとはサブタイトル

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

  1. 会長挨拶

  2. スローガン・基本方針

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

令和5年度

6月|令和5年度6月例会

令和5年度6月例会

6月21日、おかやま未来ホールにおいて、「令和5年度6月例会」を開催した。

例会では、上野会長から挨拶が行われ、今年度のロゴマークについて『DESiGN myselfの文字は自身での筆跡で、DESIGNの小文字のiは人を示しており、ロゴマークに同じ色を使っていないのはメンバー各自の色で輝いていただきたい。正三角形の中で自らを、自企業を、そして岡山YEGをデザインしていただき、皆さんで素晴らしい岡山YEGを作り、持続可能な成長をしていただきたい。』と熱い想いを語った。

続いて前期新入会員のうち15名がスピーチを行った。例年は2分間のところを基本情報を投影、1分間に短縮し、工夫を凝らした個性溢れるスピーチを披露した。

 

■ホンマにすぐわかる!!海外ビジネスとインバウンド

例会終了後、国際・対外ビジネス委員会による「ホンマにすぐわかる!!海外ビジネスとインバウンド」が開催されました。講師に独立行政法人 日本貿易振興機構(JETRO)岡山貿易情報センター 所長 渕田 裕介氏と岡山市産業観光局観光部 プロモーション・MICE推進課 楢原 申士 氏を招き、渕田氏からはJETROの活動内容や活用方法を、楢原氏からは岡山のインバウンドの取り組みについて解説いただき、海外事業の進出や国内でのインバウンド事業を展開する上でのヒントが得られる講演となった。