1. 会長挨拶

  2. スローガン・基本方針

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

岡山YEGとはサブタイトル

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

  1. 会長挨拶

  2. スローガン・基本方針

  3. 岡山YEGのあゆみ

  4. 歴代会長

同好会

趣味を通じた交流を図っています

YEGだからこそできる同好会が多数!サッカーやソフトボールなど、全国大会の開催も!

岡山YEGには趣味を通じた交流ができる公認の同好会があります。現在活動中の同好会は、フットサル同好会・ゴルフ同好会・釣り同好会・バイク同好会・写真同好会・麻雀同好会・ソフトボール同好会・武道同好会・ボウリング同好会・アウトドア同好会です。

同好会紹介

ソフトボール同好会

人数 55名
活動時期 春~秋
活動内容 他単会、他団体との交流戦、 定期的な練習
同好会のPR ソフトボールや野球の経験がない方でも楽しめるよう、ピッチャーは超スローボール限定、盗塁なし…などゆる~いルールにして楽しむことを目的としております。
他県への交流試合は年1~2回しか出来ていませんが、一気にメンバー同士の距離が縮まりますよ!

アウトドア同好会

人数 83名
活動時期 1年中
活動内容 山や海でキャンプやバーベキューなどのアウトドア活動の中で、趣味を通じた会員同士の懇親に繋げています。
同好会のPR イスだけ持って、ゆっくりとまったりとした楽しい時間を過ごすことができます。

ツーリング同好会

人数 37名
活動時期 真冬以外
活動内容 250cc~1000ccオーバーのバイクがメインに、時たま3輪や4輪も加わり、現役とOBとで楽しくツーリングしています。
同好会のPR 各地の「美味しいものを食べに」や「綺麗な景色を見に!」行きませんか!通常のYEG活動より、確実に皆さんと仲良くなれますよ~♪

ゴルフ同好会

人数 107名
活動時期 年間通して
活動内容 ゴルフを通じて、OB・OG・委員会等の垣根をこえた交流をしています。
同好会のPR 「新入会員歓迎ゴルフ大会」「卒業会員送り出しコンペ」等定期的に活動をしております。更に今年度は県外へゴルフ合宿を行い他単会との交流も行っています。
多くの仲間とともにゴルフを通して更なる懇親を深めていきましょう。

麻雀同好会

人数 43名
活動時期 奇数月、年6回
活動内容 麻雀好きなメンバーが集まり、会費制の競技麻雀をしてます。
同好会のPR 役満を上がった時の達成感、流れや相手の手を読むワクワク感を感じてみませんか?また、先輩も参加されてますので先輩後輩の垣根を越えた活動をしてます。初心者大歓迎 楽しく麻雀を楽しみましょう♪

会員と交流する

  1. 例会

    コロナ禍においては、感染対策もしっかりと行って開催しています。

  2. 委員会

    会員間の親睦・会員の自己研鑽、地域振興などにつながる事業活動を職務分掌に従って各委員会ごとに行っています。

  3. 同好会

    YEGだからこそできる同好会が多数!サッカーやソフトボールなど、全国大会の開催も! 岡山Y…

会員と交流するINTERACT WITH MEMBERS